忍者ブログ
TW2『シルバーレイン』関連ブログ
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天に願う祠
セッションログ1/セッションログ2/セッションログ3/オマケ




追記はGMよりコメント。
ただの自己満足のネタばらしともいう。







まずは本当にお疲れ様でした。計…6時間ちょいかな。
でもこの間のテストプレイよりはマシかな?あの時は朝4時までやってたし。
まぁ時間は同じくらいだけどね。

今回の山は架空の山のつもりなんだけど…まぁ、実際にもあるんだよねぇ。
実際の山とはなんの関係もありませんので狐とか探しに行っちゃだめだよー(笑
あ、ちなみに名前の由来はポ○モンの金剛石バージョンからでs(滅

天厳山、って表記していたんだけれど。
昔々の本当の名前は天願山。だからタイトルが天に願う祠。
これをセッション内に入れるのは時間なかったなぁ、流石に。

じゃあ順を追ってぼそぼそといこうか。
セッションログとともに見てもらえるといいかも?

まずは…璃音についてとか?
桐原・璃音(きりはら・りおん)。中学生運命予報士。
僕がGMを行うときは毎回この子になるよ。
仁奈森キャンパスの中学1年B組に所属してるよ。
運命予報の教室はここになるね。
好きなものは読書と冷たくて甘いもの。
苦手なものは長距離走と苦いのと辛いの。
コーヒーよりも紅茶が好き。
まぁいわゆる普通の女の子。
背後いわく「クーデレを目指す」だとか?

さてさてそして目的地に到着。
2車両で田舎だと思っていた不勉な背後はあとでシバくとして。
実際に存在する場所と、架空の場所とどっちがロールしやすいんだろう?
ちなみに用意するのは架空の地名の方が楽です。
背後が社会系の科目が苦手なので(関係なくね

チャプター2のタイトルはちゃんとアレにしました。
防衛部のみんなはネタが豊富というかノリが良すぎるというか…
素敵展開が沢山でGMやってて楽しいと思う。

ほんの少しの時間の間に3回ものろけられました…

お巡りさんとお婆ちゃんのNPCはとてもお気に入り。
ヌクモリティ。
でもお婆ちゃんの訛り方が少し難しかったなぁ。
いろんな訛りが混ざってるw
ちなみに一人称の読み方は婆(ばば)です。

>GM: ゴーストの名前は蜂蛇(はちへび)達成値は5/5/6です。
蜂蛇はGMオリジナル。尻尾の先に鋭く太い針が付いています。

>GM: (どうでもいいけどこのクリスさんすき
花嫁のクリスティーナさんがはじける神秘カードが素敵だよね。

>高瀬・洋恵: (ごめん、モットヨコセの上何て書いてあるの?車??
>GM: 血ィ!血ィィィ!!モットヨコセー!
>GM: だった

リードカードの方のアクトワード欄に書いてある字がつぶれて読めなかったみたいです。
場をクリアにしちゃったあとだったので、アナログで探しました(笑

>GM: ちなみにアシストは2人までOKなので前回のテストプレイより大分アシストが楽なはずw
前回のテストプレイではPLが2人しかいなかったので、
メイン1人アシスト1人で大変でした。達成値厳しかったよね;

>賽川・秋嗣: あ、3おとした方が洋恵の役に立つ局面増える宇和
>賽川・秋嗣: 増えるわ…3出します~
捨て札に回すと、あとで山札が無くなった時に捨て札が山札になるので、
他の人に札を回すことができるテクニック。

>手札事故
何故か欲しい人の所にその色のカードがいかない謎
結構事故率高い気がするw

>どえ(ry)
進んでなっているわけじゃないのにかわいそうな役目だらけの秋嗣先輩
いやいろんな意味でおいしい役目なんだろうか(むむ

>はっはっは
GMが何か企んだり勝ち誇ったりするときの笑い方
京さんに一回やられたけど悔しいね(ぉぃ



うん、なんか書いてたら補足説明みたいになってきちゃった(笑
みんながとてもノリノリで進めてくれるから、GMとしてとてもやりやすかったなぁ。
GMやる人には是非、物語を「紡ぐ」っていうこの感覚を体験して欲しいw
なんてね。
ほんとに紡がれていくんだよー。とても楽しいんだ。

次はGM参加かPL参加か… どちらでも楽しみにしています。
本当にお疲れ様。また次を楽しみにしてるね。
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]