忍者ブログ
TW2『シルバーレイン』関連ブログ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐだぐだお疲れ様会。
ぐだぐだなのはGMだけさ!


~チャプターEX:お疲れ様会~

GM: というわけでお疲れ様でしたー!
那岐田・京: お疲れ様っ!
高瀬・洋恵: お疲れ様ー!
賽川・秋嗣: おつかれさま~凄くいい引きだった!
GM: うおお…超疲れた 特にあの連撃のあたり。描写は超満足。自己満足じゃないといいな!
那岐田・京: いや、すごく良かったよ!
高瀬・洋恵: ホントお疲れ様。わかりやすくてすごく面白かった!
賽川・秋嗣: その後の怒りの炎攻撃もね!ドラマティックだった~
那岐田・京: こっちもすごくアツくなっちゃった!
GM: 個人的にお巡りさんとお婆ちゃんが好きでした。怒りの炎攻撃はカードの神様に感謝!
GM: 熱い展開に協力してくれたみんなこそが主役だと思います。ホントにありがとう!
那岐田・京: 追撃出まくって楽しかったー
賽川・秋嗣: いえいえこちらこそ~お婆さんはよかったな、うん。
高瀬・洋恵: あのピンチで一段と盛り上がった感じがあるね。やっぱカードの神様っているのね。
高瀬・洋恵: 秋嗣はぜひ今後も婆ちゃんとフラグを立てていってくれないと!
賽川・秋嗣: あの辺のログは阿鼻叫喚だったw
那岐田・京: お兄さんズの時も思ったけど、零夜のNPCはリアリティがあって面白いw
GM: 本当?よかったーw
GM: 実はあそこら辺、雰囲気に合わせてNPC変えてるから、実はNPCサンプルとか用意してないんだ…
GM: 真面目に用意してるのは璃音だけだよ
賽川・秋嗣: まだ言うか!
GM: 婆ちゃんフラグかw
賽川・秋嗣: 古織一筋ですから!(カメラに向かって
那岐田・京: おまわりさんとか、私がいきなり交番とか言っちゃったからだよね…アドリブ要求して申し訳ないですw
高瀬・洋恵: はっはっは。 あの辺はアドリブだった?なおさらすごいわ。
GM: あそこ、ガイドさんの予定だったんだw あ、でも交番もありだなぁと思って即興で変更したw
賽川・秋嗣: 喋る内容一緒で喋り方変えて、か~すごい…
GM: アドリブはむしろ醍醐味だからじゃんじゃん要求してくれていいよ(笑
那岐田・京: いやぁ毎回道筋用意してもらっちゃうとTRPG的に勿体無いと思ってw
高瀬・洋恵: その辺の柔軟性がこの手のゲームの醍醐味ね♪
GM: そうだね~ GMやってて面白いと思うのは
GM: やっぱりPLさんによってつける道筋が違うから、それに合わせて道をどんどん用意していくことだしね。
GM: もったいないと思ってどんどん開拓してくれる方がうれしいよw
那岐田・京: それもGMの伏線あってのことだよ。うん、OP読む感じですっごく言葉の端々気になっちゃってw
GM: そっかー そう言われると自信つくからGM続ける元気が出てくるよ。
高瀬・洋恵: うん、ぜひまた参加させて欲しい。
那岐田・京: これだけ良いセッションできれば、防衛部にも満を持して持ち込めるね!
賽川・秋嗣: 同じくです~では、今回のログを持って防衛部にスレ立てますね
GM: そう言ってもらえるとうれしいなぁw 本当にやれてよかった。このメンバーのGMを。
GM: あ、じゃあ今回のEXP発行するね。せっかくだしね。
GM: ちなみに今回のEXPは30*14+30で450。14っていうのは予想以上に大成功っていう意味の係数ね。
賽川・秋嗣: 私は零夜というGMでやれてよかった
那岐田・京: わーい
高瀬・洋恵: 同じく。れーやんだからこれだけスムーズにできたってのはあるね
賽川・秋嗣: やたっ!あ、けっこう条件設定してたり?<成功
GM: わー、わー 照れる!照れるから!あんまりほめられると!
GM: あ、うん
GM: 実はしっかり設定してあるw
賽川・秋嗣: まずは犠牲者ださない、かな
GM: ただ倒しただけだと成功。地元住民と交流して、祠の謎をつきとめ、お供えしたから大成功!
那岐田・京: お供え!
高瀬・洋恵: え、地元の交流も条件だったの?(笑
那岐田・京: 秋嗣のおばあちゃんフラグは無駄ではなかった!
賽川・秋嗣: 油揚げが重要アイテムだったとは…
GM: だって交流しないとお供えって条件出てこないからねw
高瀬・洋恵: なる。シンプルなようで芸が細かいなー。
那岐田・京: この鈴大切にしよう(笑(腰から携帯に取り付け場所変更
GM: ついでに言えば、おばあちゃんお勧めのお豆腐屋の油揚げだったから詠唱兵器が獲得できましたw
賽川・秋嗣: やっぱNPCと喋るの楽しいし、それが結果に繋がると嬉しいなぁ
那岐田・京: もしかしてこの鈴無かったら先頭は向こう先攻撃
那岐田・京: だったり?
GM: 鈴は詠唱兵器として獲得しちゃっていいんじゃないかな、とGMからボーナス。
GM: あ、うん。もちろん。
那岐田・京: わーいw
GM: 最初の神秘チェックも失敗してたら悪戯フラグ消滅してたしねー
那岐田・京: たしかに!
賽川・秋嗣: あら、あれで狐と因縁できてちょっと嬉しかったり
那岐田・京: なんか零夜のGM手腕に改めて感動した
賽川・秋嗣: 最初は思いっきり警戒したけどなんか親しみでてきた。山登る頃には
GM: いたずらされた秋嗣先輩が、豆腐屋の油揚げをお供えしたってのが一番でっかいかなぁ。成功フラグ的な意味で。
GM: もちろん、洋恵先輩の心づかいや、京さんの最初のおばあちゃんへの対応なんかも満点だったよ。
GM: 正直ここまで成功フラグ踏まれると思わなかったw
高瀬・洋恵: そういう細かいところがいろいろ繋がってるとなんか得した気分っていうか、嬉しいなぁ。
賽川・秋嗣: 豆乳アイス買って来た甲斐があった~いや、あの辺とかすげー楽しかった!あと、全員落下のとこw
那岐田・京: クセになるっていうかはまっちゃうね!
GM: 物語はみんなが作るものだからね。 全員落下のところは楽しそうだったねw
高瀬・洋恵: あれは上に落ちるしかないと思った(笑
GM: ぐしゃっとw
那岐田・京: 全員落下は洋恵の冷静に秋嗣つぶしたのが笑えたw
賽川・秋嗣: 私がかっこよく降りたから?!
賽川・秋嗣: あ、そういえば詠唱兵器はどうなるの?
GM: お、全員武器詠唱兵器獲得か(’’)と判定しつつ。かっこよくせっかく降りたのにねw
【リ】(No.4)
【リ】(No.3)
【リ】(No.17)
那岐田・京: そういえば成長の部分あんまり読んでなかった…
賽川・秋嗣: 同じく…首っぴくか…
高瀬・洋恵: かっこいい秋嗣なんて偽者だもん! そういえば成長は全然目を通してなかった……
賽川・秋嗣: 私だって決めるときは決めるんだ!
GM: 武術短棍、日本刀。あ、全員武器じゃなくて一個アクセサリーだった…
賽川・秋嗣: ふむぅ、私がアクセかな?
那岐田・京: ん、ポジションで獲得者決めて、もう一回種別のためにリードカードじゃない?
GM: ん、あり?じゃあもう一回やり直すか。わーかーりーにーくーいー!
GM: まず種別を決めます。とうっ 3つゲットしたから3枚ね
【リ】(No.15)
【リ】(No.16)
【リ】(No.11)
GM: FとGが武器、Bがアクセサリー
賽川・秋嗣: 次に、アクセの場合種別、Lvか
GM: 武器1個目 20番… Fは洋恵姉さんだから、土蜘蛛ジョブの5段目の武器
【リ】(No.20)
GM: 鬼棍棒か
高瀬・洋恵: うひゃー
賽川・秋嗣: ますます火力が…
那岐田・京: がくがく
GM: 強化属性…なし。レベルは20。
【リ】(No.18)
GM: 次、G また洋恵姉さんのか。2番…長剣
GM:
【リ】(No.2)
賽川・秋嗣: いいなぁ洋恵
GM: 強化属性なし、10レベル
【リ】(No.10)
那岐田・京: いいなぁ
高瀬・洋恵: うう、何か申し訳なくなってきた
GM: アクセサリー 
【リ】(No.4)
【リ】(No.1)
GM: 口紅
賽川・秋嗣: …あれ、一回ごとに利シャッフルしないといけないわけじゃないの?
GM: そしたら弱い方の兵器を潰して獲得詠唱銀に混ぜてみんなでわける?
那岐田・京: あー、まぁ次からってことでいいんじゃないかな
GM: リシャッフルかけろとは書いてないけど…かけた方がよかったね;
高瀬・洋恵: それがいいかな。てか、鬼棍棒もいらんのだけど(笑
那岐田・京: たしかにバランス的には長剣が一番使いやすいだろねー
GM: ちなみに獲得詠唱銀は9000だから、一人3000点だね。
那岐田・京: ぉー
高瀬・洋恵: わお
GM: これで各自詠唱兵器ゲットすることも可能だね。
賽川・秋嗣: おー!
賽川・秋嗣: 折角だし狐にちなんだアクセとかつくろう。お供え物のところでもらったってことで
那岐田・京: じゃあ私は鈴を大切にしよう
GM: 10レベル日本刀を潰すなら250の詠唱銀に、20レベル鬼棍棒を潰すなら500の詠唱銀になるね。
GM: ちなみに、ってつけ忘れた;
GM: その辺の強化は任せちゃっていいよね?
那岐田・京: うん
賽川・秋嗣: OKですよ~
高瀬・洋恵: おっけー
那岐田・京: 鈴はLv9のアクセで入手したって形だと妥当かな
GM: じゃあ次に会う時に成長を楽しみに(笑
GM: 妥当かな~
那岐田・京: うぃうぃ、じゃあ強化しちゃおっとw
GM: おおーw
賽川・秋嗣: あ、洋恵が武器潰した場合の詠唱銀はどうなるの?
高瀬・洋恵: 剣と棍棒も潰して均等に分けちゃっていいよ。そのほうが割り切れる。
GM: みんなで分けるのが…いいのかな?じゃあ分ける方向で。
那岐田・京: じゃあ一人合計3250かな
GM: だねぇ
賽川・秋嗣: ありがとう~
高瀬・洋恵: 口紅は?秋嗣が持つ?
賽川・秋嗣: あほかぁ!要りません!!
那岐田・京: ww
高瀬・洋恵: いや、だって何もいってないと思ってー(涼しい顔
那岐田・京: PBWだったらつけしっぽとか付けちゃうくせにー
賽川・秋嗣: 口紅でどうせ一ちゅーねん!
高瀬・洋恵: レオタードも着けちゃうくせにー
GM: 口紅は…14レベル、2/1/1の修正値つきかな。
【リ】(No.14)
【リ】(No.8)
【リ】(No.5)
那岐田・京: つよっ
GM: 強いね(笑
賽川・秋嗣: うぐぐぐ…
賽川・秋嗣: 真面目な話私はあんま気魄がいらないんで
GM: ちなみに潰すと800だね<口紅
賽川・秋嗣: 洋恵か京かな
那岐田・京: 私は繰り上がりがほしいから、術式2あがらないとかなぁ
高瀬・洋恵: あ、気魄+2なら気魄が一般判定でも2になるかも……
那岐田・京: 一般判定値は変わらないよー
賽川・秋嗣: 戦闘判定が4かな?
高瀬・洋恵: ん?違う、何言ってるんだ(笑 そう、戦闘判定値上がる。
那岐田・京: アクセ補正は戦闘判定値にプラスだね
那岐田・京: あ、じゃあちょうどいいじゃない
賽川・秋嗣: うってつけじゃないですかぁ
GM: すごいなぁ(笑 じゃあ口紅は洋恵姉さんいきかな?
高瀬・洋恵: んー、じゃありがたく戴いておくわ。クリティカルの件で少し後ろめたいんだけど(笑
那岐田・京: 気にしない気にしないw
賽川・秋嗣: いや、あれはあれで熱かったし全然気にせずに~
GM: 紅蓮撃恐ろしい…最初に出されてたら燃える展開もなく一撃で沈むところだったw
那岐田・京: だねw
高瀬・洋恵: つくづく、上級アビだなと思ったわ。次回からはもうちょい魔剣士アビで攻めてみる(笑
那岐田・京: 逆に最大ダメージ目指しても面白いと思うけどw
GM: 詠唱銀でアビリティ獲得したりするのもいいかもね。
賽川・秋嗣: 魔剣士は魔剣士でHP回復も素敵。まぁ今回は気魄苦手だったしね
GM: 気魄って来たから術式か神秘にしようと思ってこうしたら…うん…。
那岐田・京: おかげで必勝ヒュプノ戦法が効きにくくって困った(笑
賽川・秋嗣: まぁどれが得意でも苦手があればいいや~
GM: でもなんだかんだ、絶対1体は寝かされるからなぁ(笑
GM: 次はフラットボスにしてさしあげよう…(ごごご
那岐田・京: 今のIniがちょうど敵の直前とかなんだよねー(にやにや
高瀬・洋恵: フラットのがカバーしづらくてキツイね。能力が全部6とかだったら困ったかもしれないわ。
GM: くっ… 全部6だったらどれで回避するんだろう。普通に術でいいのかな。
賽川・秋嗣: やぶへびだった!まぁその分全体が下がるか…
GM: でも大ボスは最大+7!カードの神様次第かなぁ。
高瀬・洋恵: 7って初期値には鬼だわー。ホントあの炎避けようがなかったよ(笑
賽川・秋嗣: そうそう、ガード判定ってこっちの判定前にだしていいんですっけ?
那岐田・京: やっぱボス戦は「神、降臨!」のアレが強いなぁ
GM: 判定前でもいいみたいだねー 雰囲気によって変えていいみたい。
GM: 上級者になってきたら、あえてガード判定値を読ませるように伏せとくのも楽しそうだね。
賽川・秋嗣: ふむ、上級者向けとかそんな感じで代えてもいいって感じか
GM: あと、運命の糸は引く前に行動を宣言するのがルールみたいだね。
GM: 初心者にはあとから宣言でもOKって書いてあるけどw
那岐田・京: ふむむ
賽川・秋嗣: あ、慣れてきたらって書いてありましたね
GM: 引く前に行動宣言して、あてがはずれたら行動不可能みたい。ホントはね。
那岐田・京: 今回はだいぶアレで助けられたからなぁ
GM: 慣れてきたらそのうち普通にやれるとちょっと上級者っぽいかもねw
高瀬・洋恵: 慣れてきたら判定値を伏せたり、行動宣言してくようにすると緊張感が出そうね。
GM: うん なんか運と読み合いの駆け引きが燃えそう
那岐田・京: 私や秋嗣は2回目終了だし、そろそろ初心者と言い続けるのも悪い気がしてきた(笑
賽川・秋嗣: ですよね~あと一回ぐらいしたらやってみよ、自主的に
GM: 自主的にやるのが一番かな
GM: GMは楽しんでもらえればいいから、あんまりそういうのには触らない方がいいかなーなんて
GM: 楽しめる遊びかたで、全力でゲームやってほしいw
那岐田・京: よーし、がんばろっ
賽川・秋嗣: おー
那岐田・京: それにしても成長悩む(笑
GM: 頑張れw 次のセッションで璃音が会うのを楽しみにしてるよw と言ってみる。
那岐田・京: あれもこれもってなっちゃってw
賽川・秋嗣: そういえばやっぱ前回あった子も同じで、これからも彼女かな?
高瀬・洋恵: こちらこそ、次に会えるのが待ち遠しいわ。 成長はPBWのとは違った楽しみになって良いね
那岐田・京: そうそう、そのへんわかんなくて「初めまして」とは言わなかったんだけど(笑
GM: あるある。<あれもこれも  そうだよー 前回もあの子で、僕がGMの時はずっと璃音だと思う。
賽川・秋嗣: 今回は名乗ってもらえるようにしてみたつもりだったりw
GM: あ、やっぱり?w うん。名乗りやすかった(笑)あとは洋恵姉さんもいたしね。
GM: やっぱり自己紹介しないとね!
賽川・秋嗣: 璃音もなんか、態度変わってったらいいなぁ
GM: はじめまして、って言われなかったから一応気づいてもらえてるんだなーと思ってたw
那岐田・京: 徐々に秋嗣にフラグが…
GM: 態度は…どうだろうねw 次をお楽しみに!だね。
GM: 何フラグ…!ログは全公開です(2回目
高瀬・洋恵: 秋嗣、各地でフラグ立てまくり……
那岐田・京: プレイボーイだねっ
GM: フラグだらけだw
賽川・秋嗣: …何本フラグが立とうと古織一直線だから!(再びカメラ目線で
GM: 言いきったw
那岐田・京: つまり前回のお兄さんズもフラグの一つだったんですね。わかります。
GM: なんという い か な い か
高瀬・洋恵: つまりこれから先もフラグを立てまくってはベキベキへし折っていくのか。罪な男ですこと。
賽川・秋嗣: 絶対に回収しちゃダメなフラグだーー
那岐田・京: 今回のチャプター2は防衛部のみんなもきっと笑ってくれるに違いない
GM: さて、罪な男の称号がついたところでちゃんちゃん、と幕引きでよろしいのかな?w
賽川・秋嗣: 私が回収するのは死亡フラグだけだから!
GM: 街の入り口で愛を叫んだ眼鏡!
賽川・秋嗣: え、そんな締めでいいの?ねぇ?!(おっけーDEATHw
那岐田・京: お後がよろしいようで
高瀬・洋恵: 締めとしては最高じゃない?(笑 てなもんで、お疲れ様でした♪
GM: あ、最後業務連絡というかー。もしGMやりたいって人で、セッションシナリオのサンプルが見たいって人がいたら渡すからー
那岐田・京: うん、お疲れ様っ
賽川・秋嗣: お疲れさま~洋恵はまたよかったらよろしくね
那岐田・京: いずれ挑戦したいなぁ、うん、その時はよろしくっ>サンプル
GM: 今回のとか、ログをみんなに見せるならGMやる側としてもやりやすいだろうし。
高瀬・洋恵: あ、こちらこそ。むしろ首謀陣に入れてくれと(笑
賽川・秋嗣: 暇ができたら見てみたいかも。またメッセで上がってたらいいますね
GM: じゃあそんな感じで。ではお疲れ様でした。また次の冒険で御会い致しましょう!
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]