忍者ブログ
TW2『シルバーレイン』関連ブログ
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月3日夜に行ったバトルパート練習セッションのログです。
GMは秋嗣先輩。
PLは零夜、京さん、洋恵姉さん。
見学者は景先輩と凪斗くん。

GM: じゃぁまずカードの引き方かな
GM: 操作パネルのテキストうつ下に引くってボタンがあるんで
高瀬・洋恵: なんか出たね
GM: 手札のカードにポインタ合わせると
GM: カードの内容がぱっと。
高瀬・洋恵: おお、かっちょいい
高瀬・洋恵: いくつ引けるの?
黒田・零夜: わぁ、手札が青緑だ。 今はPLが3人だから7枚かな。
GM: 規定枚数はPL人数によって決まってるけど、実際には局地的にもうちょっと多く手札にしておくこともできるんで~
高瀬・洋恵: ふむふむ。
那岐田・京: んー、せっかくだし、仮想敵を1体用意してみてもいいんじゃない?
GM: む、GMやる部分の知識、私不足気味だったり…でも練習と思ってやってみようかな
黒田・零夜: データ、昨日のでいいなら折り畳み男のがいまあるよ
那岐田・京: あ、もしくは昨日のおじさん直前の戦闘とか、あれくらいがちょうどいいかも?
黒田・零夜: じゃあハゲ散らかったおじさん直前のデータを秋嗣先輩に回しますーとりあえずw
GM: じゃぁ折りたたみ男一体で…判定値わかる、洋恵?
那岐田・京: 背後が吹き出しました>ハゲ散ら
高瀬・洋恵: ぬお、オンラニンマニュアル見てた……うー、説明してもらえるとありがたく。
GM: えーと、じゃあPBW洋恵のキャラデータそのまんま使おうか
*server*: GMメモが更新されました
高瀬・洋恵: ルルブもってきますた
那岐田・京: b(ぐっ)
GM: えっと洋恵は19/15/11だから戦闘判定値が3/3/1
GM: これにカードパワー(カードの数字ね)が加わって判定値になります
那岐田・京: 3/3/2じゃない?
GM: あ、ごめん2
那岐田・京: TRPG版では最初は20レベルスタートだから、能力値は38/30/22で、判定値はその十の桁だから、3/3/2ってこと。洋恵おーらいっ?
GM: で、初期武器が40/36/20、INI20の長剣…とこれだけあれば戦闘こなせるかな
那岐田・京: やっぱ長剣つよい…(ほろり)
高瀬・洋恵: ふむふむ、そういうことか。
黒田・零夜: その数値、いちいちログたどると面倒だからGMメモにちょっと書いといてあげるといいかも?僕らはステシ、昨日のがあるけど、姉さんはないからさ。
那岐田・京: あ、アビリティいっこ覚えなきゃ
GM: 了解~零夜気が回るな…
高瀬・洋恵: ごめんねー;; 皆ステシはどうしてるの?DLしてるの?
*server*: GMメモが更新されました
那岐田・京: 私はDLしたやつ印刷して、シャーペン書き込みだねっ
*server*: GMメモが更新されました
黒田・零夜: ルルブの表紙とるとその下が白ステシになってるからそれをコピーしても良いし、DLで印刷書き込みでもいいかな。僕はDLだね。
那岐田・京: でもって防具は初期装備がHP+90/CP+90だから、洋恵は 126+90 / 94+90 だねっ
GM: 同じく~ あ、洋恵のデータはGMメモに。ここはGMから提示される情報とかが更新されます
GM: 京もありがとう~
高瀬・洋恵: おけ、さんきゅ。当日までには印刷しておくわ(プリンタインストールするCD行方不明
*server*: GMメモが更新されました
*server*: GMメモが更新されました
GM: では、ちょいと戦闘してみましょう
那岐田・京: アビリティは魔剣士と土蜘蛛の初期アビの 黒影剣と紅蓮撃の基本4回、それに任意でもう一個習得できるよっ
那岐田・京: CPや攻撃力はPBWと一緒だから、ちょっとシンキングタイムかな?
那岐田・京: あ、ちなみに覚えられるのは初期アビ以外のアビの基本4回(無印4回)だよっ
GM: こっちもGMについて首っ引きしながら…
高瀬・洋恵: もう一個選べるのは今のジョブの基本だけかな?それなら旋剣の構えにするけど。
GM: なのでごゆっくりでもOKです
高瀬・洋恵: 了解、さんきゅ、京。
那岐田・京: 運命の糸初期値は7点!これはセッション中は各自管理でやることになると思うよっ。運命の糸については大丈夫かな?
GM: あ、言おうと思ったことをw まぁ簡単に言うとロールすることで増え、消費することで判定時カードが引けます。使いどころはいい手札が無いとき、かな
高瀬・洋恵: うん、おっけー……やったら慣れると思う(笑
高瀬・洋恵: あれか、FEARのゲームのパトスみたいなもんね。
GM: そそ、フェイトとか言ったりするのもあった気がする
GM: さて、さっきから暇そうにしてる折り畳み男君がいますが、襲い掛かっても大丈夫かな?
那岐田・京: 零夜は作業に集中したい?
高瀬・洋恵: うぃ。ルルブは行為判定のページ見てるんだけど……ここでいいかな
GM: うん。基本はとにかく出された達成値を上回ればいいんで
GM: P98、99も見ていただくとなおよし
黒田・零夜: 大丈夫ー 今ブログにあげるところだから
高瀬・洋恵: 戦闘判定値とカードの数値を足せばOK?
GM: うん。メイン判定二枚まで、アシストは一人一枚二人まで
GM: 合計した値が達成値になります
高瀬・洋恵: うん、わかってきた。
GM: では実際に戦ってみましょう。京にまずやってもらうのがよさそうだ
那岐田・京: ん、お任せあれっ
黒田・零夜: あ、京さんは手札7枚にしないと。
那岐田・京: そうでした
黒田・零夜: あと僕のブログに昨日のセッションのログあげたのでー参考によろしく。
那岐田・京: 誤字を見つけ出さねばっ
GM: では皆さん、ついに動き出した折りたたみ男に対してイグニッションどうぞ!
高瀬・洋恵: 了解ー♪
那岐田・京: ん、負けないよっ!イグニッション!(カードを高く掲げ叫ぶ)
黒田・零夜: (かしゃ、とメガネを外して)街中バトル再来、か。イグニッション!
黒田・零夜: わぁ、初めてこのアイコン使っt(滅
高瀬・洋恵: おお、二人ともカッコイイ
那岐田・京: 昨日はGMだったからずっとカオナシだったものねw
黒田・零夜: だねぇ。さぁ姉さんもかっこつけてイグニッション!これでボーナスが入るんだ。
GM: かっこいいのには訳がある!イグニッション!て叫んでポーズもらえると運命の糸が一点もらえるのです
那岐田・京: この世界では恥ずかしがったものが淘汰されます!
高瀬・洋恵: あ、そうなの?(笑 では、改めてイグニッショーン!!
GM: はい、それではまずINIをよろしく~
GM: 折りたたみ君は29、洋恵は20ね
黒田・零夜: 僕はini14だよ
高瀬・洋恵: 何で折りたたみの分際でそんなに早いんだろ(笑
那岐田・京: ではIni34の私の出番ですかっ
GM: では京から行動開始…の前にポジション決めてくださいね~ 折り畳みコンパクトデザインで小回り上々!
黒田・零夜: AとBが当たる確率が高いんだ。残りのC~Hは同じ確率。8つを3人で分け合うよ。
GM: ちなみにポジションはA~Hまであり、受け持つ箇所が多いほど攻撃が飛んできやすくなります
高瀬・洋恵: ルルブにあるAとBは特に受けやすいってのも適用されてる?
黒田・零夜: HP申告しとくと、僕は124+90で214だよ。//適用されてるよー
那岐田・京: 私のHPは112+90の202、だねっ
GM: されてますよ~メガドラすげぇ!
GM: ありがとう、多分倒せるようなことはないだろうけど
那岐田・京: むしろリードカード(GMカード)の枚数の都合でAとBの数が多いんだよね
黒田・零夜: そうそう<カードの枚数で
黒田・零夜: じゃあ僕と姉さんがHP多いから、AとBは2人で持とうか。
那岐田・京: ん、むしろ均等にしようとおもったら
GM: ま、つまりリードカードもそのままなのです。この辺はGMパートなんであんま気にせず~
那岐田・京: A B  CDE
那岐田・京: FGHで割ると、ほぼ33%だね
黒田・零夜: あ、そうなんだ?じゃあそれでいこうか。
那岐田・京: ちなみにABの人が約34%、あとの2人が約33%!
*server*: GMメモが更新されました
那岐田・京: (AとBの確立は約17%、他は約11%なので)
*server*: GMメモが更新されました
高瀬・洋恵: そうなんだ? じゃ、一応一番HPの高いあたしがABでいけばいいのかな?
那岐田・京: ん、じゃあ私はCDEの担当でっ
黒田・零夜: じゃあ僕は残りのFGHで
*server*: GMメモが更新されました
GM: GMメモに書いときました。
那岐田・京: ありがとっ
GM: では京、行動どうぞ~
那岐田・京: ん、それじゃあアシストの例もやっちゃう感じで…零夜、神秘1のアシストはできる?
黒田・零夜: できるよー
那岐田・京: ん、それじゃあヒュプノヴォイスからいくねっ
黒田・零夜: 了解ーじゃあメイン判定者からどうぞ
GM: 目標値は折り畳み男は5/5/5なので5です
那岐田・京: (すぅと息を吸うと、ゆっくりと漏れる旋律。神に『崇拝』を捧げる聖職者のように両腕を広げ、眠りに誘う歌声が響きわたる)
【P】神秘1 (No.33)
黒田・零夜: いいなぁ、あんなに奇麗な歌声で。とほんの少し『妬み』ながらのアシスト。
【P】神秘1 (No.40)
GM: ここでカードに注目~『』内みたいにアクトワードといってカードの上に書いてあることをロールに入れると
GM: 運命の糸が一点もらえます。
那岐田・京: 2人とも既に打ち込んでいたっぽい速さ…! // あ、達成値は3+1+1で5だよっ
GM: あ、出されたカードを見るには場に出てるカードにポインタ合わせて
黒田・零夜: 運命の糸は初期値が7本、最初のイグニッションで1本。今ので1本で僕と京さんは8本だよ。
那岐田・京: …9本?
黒田・零夜: あ、9本だよね。ごめんw
GM: 打ち込んでましたw/洋恵大丈夫そう?
高瀬・洋恵: その辺もロールでボーナスなわけだね。おっけー、馴染みやすい。
那岐田・京: アクトワードを如何にロールに混ぜるかでよく悩むんだけどねw
GM: 時に悲劇を生む…/えーと+1+1で達成値はいくつ?
黒田・零夜: 僕は神秘系のカードのアクトワードが使いにくいよ…w
那岐田・京: ちなみに昨日のセッションでは『愛』のアクトワ-ドで秋嗣が酷いことになりました。(ぼそり)
黒田・零夜: 気になったらセッションログへGO!//達成値は5で達成してるよー
那岐田・京: 3+1+1だねっ
GM: では幸運度で回避できるんで…GMがリードカード引いて判定します
GM:
【リ】(No.8)
那岐田・京: よっし!
黒田・零夜: あたりだねぇ
GM: カードのエフェクトにLUCKYが無いんで折り畳み君はおねむです。ぐー
高瀬・洋恵: あ、ごめん。カードの上ってことは、三つ書いてある奴のどれかってことでいいのよね?>アクトワード
黒田・零夜: その3つと、あと左端の縦書きのセリフがアクトワード。全部で4つだよ。
GM: うん、状況に合わせて好きな言葉一つ選んでって感じ
那岐田・京: 左にあるセリフをそのまま読むだけでも運命の糸は貰えるんだけど…やっぱりロールしたいし!
高瀬・洋恵: ひとつね。勢いで二つ言っても特に意味はない?
那岐田・京: あと『神、降臨!』とか使いにくいし(爆
黒田・零夜: 1回の判定でいくつのワードを使っても1本だけだね、ボーナスは。
黒田・零夜: でも言いたいなら言っても問題はないよw
高瀬・洋恵: はーい(笑
GM: では、京は行動終了したんで手札を調整してくださいね
那岐田・京: とまぁこんな感じでメイン判定とアシストが行われるわけだねっ
那岐田・京: はーいっ(手札ひきひき)
黒田・零夜: ロック押して、ごみ箱ボタンだよー>GM
GM: ありがとw
黒田・零夜: 一番右側ですw
黒田・零夜: はい奇麗になりましたw
那岐田・京: 7枚(規定枚数)に調整完了だよっ
GM: では続きまして、おねむ折り畳み君。起きるかどうか判定ーっと
黒田・零夜: 僕は14だから、次は姉さんのターンだね。
GM: ぐーだめでした
【リ】(No.19)
黒田・零夜: あ、そっか折り畳み男の方が早かったw
GM: ラッキーじゃないんで寝たまんまです
高瀬・洋恵: アシストしたれーやんは、自分の手番まで札は引けない?
黒田・零夜: うん
黒田・零夜: 手札調整は必ず自分のターンが終わった後だから、まだ手札を引くことはできないんだ。
那岐田・京: 自分のメイン判定が回ってきたときに運命の糸を3点まで消費して、その分カードを引くか、行動終了して規定枚数に調整するまで引くことはできないねっ
高瀬・洋恵: なるほど。
GM: では、洋恵のターンが回ってきましたよ!
那岐田・京: ちなみに手札は積極的に晒してないけど、別に何が何枚とか言っちゃっても問題はないよー、アシスト頼むときとかね
黒田・零夜: 気魄のアシストは1しかできないやー。使ったら僕が攻撃できなくなる(笑
高瀬・洋恵: うし、手始めに旋剣の構えをかまそうかなっと……これはとりあえず何か札を出せば成功するよね?
黒田・零夜: 旋剣は術の1とかあんまり使わない術式カード出せば成功だよ。
GM: 旋剣とかは属性の札一枚でもあれば実行可能、でも逆に1枚もないとできないのです
高瀬・洋恵: よし、ここまでは『予定』どおり!! ……こんなんでよい?
【P】術式1 (No.26)
黒田・零夜: ばっちりです b
那岐田・京: ん、それじゃあ効果はないけど説明としてエフェクト使用するね!
GM: おっけーですよ~
GM: あ、よろしく。
那岐田・京: 洋恵!がんばっれぶ!(セリフを噛んでしまった!)←『ドジ』
【E】《術式》ジャストアタック (No.30)
黒田・零夜: 出たw<ドジ   回復量が増えるねw
GM: ちなみにエフェクトとしての出し方は【出すE】のボタンを押します
那岐田・京: エフェクトはいつでも使用可能だよっ
GM: これで選んだ札がEって感じで場に出せる
高瀬・洋恵: あ、カードの効果も出すEのボタンも聞こうと思ってたんだ。これがエフェクト?
黒田・零夜: あ、使用条件はカードに書いてあるから、それに合えばOKってことで。//そうそうそれ
那岐田・京: 発動可能なタイミングがエフェクトごとに設定されてて、このカードなら【攻撃命中】のときだねっ
*server*: GMメモが更新されました
那岐田・京: ちなみに出すPがカードパワ-として出す場合だねっ、うん、今の状態で問題なしっ
GM: JA分も+してHP回復&洋恵の攻撃力UP。これでターン終了かな
黒田・零夜: だねぇ。そしたら手札調整してもらって僕のターンかな。
黒田・零夜: 姉さんは今手札が6枚だから、1枚引いて7枚にしてね。
高瀬・洋恵: あ、あたしはここで札引けるのかな?
黒田・零夜: 引けるよー
高瀬・洋恵: んむ、おっけー。
GM: うん。自分の行動ターン終了後が手札調整なのです
GM: ではトリは零夜で
黒田・零夜: はいはい。じゃあ姉さんにアシストの練習もしてもらう感じで…気魄アシストできます?1でいいんだけど。
那岐田・京: うふふ…緑なカードが一枚も無い…(怖笑)
*server*: GMメモが更新されました
黒田・零夜: いいなぁ。僕手札が青緑だよ(フフフ
高瀬・洋恵: 気1ね?おっけーよ。出すPボタンでOK?
黒田・零夜: うん、それでOK。僕が出したら、アクトワードと一緒に出してね。
GM: おっけーですまずはメイン判定者からどうぞ、かな?
黒田・零夜: この歌で天へ帰してやる!と、『決意』の歌。ブラストヴォイスで攻撃。 判定値は3+1+1
【P】気魄1 (No.2)
GM: ここでの+1が洋恵のアシスト分ですね…
高瀬・洋恵: ではアシスト。れーやん、男の『意地』を見せてやんなさい!
【P】気魄1 (No.6)
黒田・零夜: そして、ついでにこれも持って行け!
【E】Lucky! (No.27)
【E】Lucky! (No.21)
那岐田・京: おぉっ
高瀬・洋恵: おお、カードゲームみたいだ!
黒田・零夜: さぁいくつでしょうー。姉さんは素敵なアシストありがとーw
GM: 追撃もラッキーででます!目標値5なのでHIT,2回の追撃でダメージは?
黒田・零夜: 7+20*2で47ですねー
那岐田・京: ちなみにラッキーのカードは山札に4枚しかないから、一人が抱えてるとバッドステータスの回復したいときに大変なことになることもあったりするんだ
黒田・零夜: 最初っから手札にあったんだよねぇ。使ってガンガン回さないとね。
高瀬・洋恵: おお、じゃ4枚中2枚をれーやんが持ってたの?すご!
那岐田・京: 昨日やってみた感覚としては、カードは惜しまずガンガン使ったほうが結果的にいい感じになったね
那岐田・京: ストップ貧乏性!
GM: では、その…決意を込めた力強い歌声が叩きつけられ、折り畳み男の体がずたずたになる…が、まだ余力はあるようでぎっと貴方達を睨み返してきました
黒田・零夜: あれ、今数えたらラッキー6枚あったw 少ないことには変わりないけどね。
*server*: GMメモが更新されました
黒田・零夜: じゃあ僕のターンが終了したので手札引きます
那岐田・京: あ、6枚だっけ…勘違い勘違い
GM: ってことでターン終了、起きました折り畳み君
黒田・零夜: ちょ、緑と青ばっかりなんだけどw
那岐田・京: 手札事故w
高瀬・洋恵: 欲しい札は来ないってやつかな(笑
黒田・零夜: カードの神様に嫌われてるのかな(にこ
那岐田・京: こんなところにも物欲センサーが搭載…!
GM: いつだって反応しますw
GM: さてターンは返って京の番
黒田・零夜: GMさーん 場を奇麗にお掃除お願いしますー
GM: っと失礼~
那岐田・京: んー、攻撃される状況もやってみたいし、あえてトドメはささない方向で…
黒田・零夜: ああ、じゃあ待機っていうの説明しとく?
那岐田・京: まず運命の糸を1点消費してカードを1枚引くね!
高瀬・洋恵: そうね、回避とかガードとか習っておきたいな。
黒田・零夜: あ、そっちでいいか先に。
那岐田・京: ん、では待機の説明を!零夜先生!
黒田・零夜: ん、じゃあ。待機っていうのは行動順が回ってきた時に、手札にいいカードがなくてまったく動けない時に使います。
黒田・零夜: まぁ戦術的にはいつ使ってもいいんだけど(笑
GM: そういえば昨日は全く使いませんでしたね~
黒田・零夜: 待機を宣言すると、手札からいらないカードを捨てて、山札から引きなおしてターン終了。手札の入れ替えができます。っていう行動。
那岐田・京: 昨日はカードを回すためにあえて攻撃失敗して待機の代わりにしてたね
黒田・零夜: うん
高瀬・洋恵: ふむふむ。
那岐田・京: それじゃあ待機を選択、カードを捨てますっ
黒田・零夜: 捨てる時は捨てるコマンドがあるからそれを使ってね。
那岐田・京: そして行動終了ってことで手札を調整、だよね
黒田・零夜: そうでーす
那岐田・京: 引きまーすw
GM: 7枚に戻り~か。どぞ~
高瀬・洋恵: 次折りたたみのターンじゃない?
黒田・零夜: で、これでターンが終了。折り畳み男のターンかな。ようやく(笑
那岐田・京: ぉ、いいカードきたっ
GM: では、折り畳み動きまーす
黒田・零夜: おお、待機した甲斐があったねw
那岐田・京: なんか最高ダメージ叩き出せそうな予感w(ニヤリ
GM: まず、攻撃方法がこれで決まります
GM:
【リ】(No.5)
黒田・零夜: ああもったいないラッキーをこんなところで(GMの貧乏性
那岐田・京: あるあるw
GM: で、カードナンバーは2なんで
GM: 斧の一撃改!が
GM: とう!
【リ】(No.3)
黒田・零夜: Bだから姉さんだね
高瀬・洋恵: きゃーー
那岐田・京: きゃーー
GM: 丁度いいのか?洋恵へ折り畳み君が突進です!回避の目標値は6、当たると60ダメージ!
那岐田・京: 判定は気魄でいいんだよね?
高瀬・洋恵: 6-!?カード出したら攻撃できねー(笑
黒田・零夜: 回避の方法は攻撃の時と一緒だよ。メインの姉さんがカードを出して、僕らがアシストする。
黒田・零夜: そういう時は運命の糸で引いてくるといいよ
那岐田・京: アシストは2人までできるしねっ
黒田・零夜: 3本まで使って1本につき1枚引けるから
那岐田・京: 防御時にカードが7枚以上でも、攻撃終了まで調整しなくていいから、バンバン引いていいよっ
那岐田・京: (自分の攻撃終了、ね!)
高瀬・洋恵: うし、じゃあアシストをお願いしてみよう。れーやんはカードが青緑って言ってたから……京ー!
黒田・零夜: ありがたいw
那岐田・京: ん!気1か3が出せるよ!
GM: (あ、どんな感じか見学希望者が…景なんだけど呼んでも大丈夫)
高瀬・洋恵: 3がいいなぁ(笑
那岐田・京: (もちろんどうぞー)
高瀬・洋恵: (おっけー
黒田・零夜: (どうぞどうぞ
高瀬・洋恵: では、これでかわせるか非常に『疑問』だけど!ていやー!
【P】気魄1 (No.13)
那岐田・京: 『やらせないよっ!』←セリフのアレンジも可だよっ
【P】気魄3 (No.8)
*server*: [久郷・景]が接続しました
黒田・零夜: (いらっしゃーい
那岐田・京: やっほー(景に手をふりふり)
GM: いらっしゃいです~
高瀬・洋恵: こんばんは、景。
久郷・景: あ、こんばんはです
黒田・零夜: 3+1+3で7か。十分避けられるね<判定値
GM: 気魄3+1+3>6
GM: 回避成功
那岐田・京: 現在折りたたみ男と戦闘しながら順を追って体験中だよー
高瀬・洋恵: よっし、京サンキュー♪
黒田・零夜: よし、じゃあ折り畳み男のターンが終わって姉さんのターンだね。
那岐田・京: b(ぐっとサムズアップ)
久郷・景: なるほど、参考にさせてもらいます
GM: うん、洋恵、その上がった攻撃力でどうぞ!!
黒田・零夜: 場をクリアーにおねがいしまーす
GM: わーすれてたー
那岐田・京: 落ち込んだっ!?
黒田・零夜: どんまいー
高瀬・洋恵: そんな日もある
黒田・零夜: じゃあ姉さんは、一回運命の糸使ってみない?今手札が減ってるでしょ
那岐田・京: 運命の糸ってけっこうバンバン引いてもなかなか無くならないから、3点とか使っちゃっていいよっ
GM: …気を取り直して、とりあえず気魄で攻撃するなら目標値5なので~
黒田・零夜: 使い方は「運命の糸を●本消費して●枚引きます」ってことが伝わる発言をすればOK
高瀬・洋恵: あ、そうね、ちょっと心もとなかったから。じゃ、大盤振る舞いで3本消費して3枚引く、ってできるかな?
黒田・零夜: できるよー
那岐田・京: 運命の糸の本数は自己管理でっ、計画的にっ
GM: なくなっちゃうと反動でとんでもないことにもなったり…
高瀬・洋恵: もうこの場で引いていいのよね?よいしょ。
那岐田・京: どうぞーっ
黒田・零夜: どうぞー
那岐田・京: アシストは気1と3ができるよっ
高瀬・洋恵: ……綺麗なグリーングリーン……
黒田・零夜: わぁー… 1でもあればアシストはできるよ?
那岐田・京: 一枚も無かったら…待機しかないけど…
高瀬・洋恵: うおお、攻撃してやるー!気魄アシストが出来る人募集中ー!
那岐田・京: はーい(手を上げ)
黒田・零夜: はーい ノ
GM: 仲間の力で!2人ともどうぞっ!
高瀬・洋恵: 1で良いので、頼んだー!(笑
那岐田・京: 零夜は気カード余裕ある?私は3枚あるけど
黒田・零夜: んー、ていうか、この攻撃で決めてもらうからじゃぶじゃぶいこう。じゃぶじゃぶ。というわけで気魄2いけるよ。
GM: こんな感じで話し合って戦略決めてきます
那岐田・京: じゃあ3も出しちゃおうっ
久郷・景: なるほど
高瀬・洋恵: あ、ちょっと待って。アビリティの紅蓮撃を使ってみたいんだけどいいかな?
黒田・零夜: じゃあ姉さんが出したら京さんが出して、最後に僕が。あ、OKだよー<アビ
那岐田・京: じゃんじゃん!
GM: がっつーんとどうぞ~
高瀬・洋恵: そんではメインから……『気合』一閃ミッシングパワー、紅蓮撃ぃぃ!!
【P】気魄2 (No.10)
那岐田・京: 『お願い』…!当たって…!(祈るように手を合わせ、攻撃の行方を見守る)
【E】武器召喚 (No.9)
黒田・零夜: 『覚悟』を決めろ。もう、おまえは終わりだよ。
【P】気魄2 (No.5)
那岐田・京: はっ
黒田・零夜: そしてこれもだ!
【E】《気魄》ジャストアタック (No.17)
那岐田・京: 間違ってエフェクトに!…UNDOしてもいいですかっ
黒田・零夜: どうぞどうぞ
GM: ミッシングパワーてw どぞ~
*server*: [蓬莱寺・凪斗]が接続しました
那岐田・京: ごめんなさ…
那岐田・京:
【P】気魄3 (No.9)
GM: 見学者一人追加です~
那岐田・京: や、凪斗こんばんわっ
黒田・零夜: えーと、3+2+3+2で10にJAだねー
高瀬・洋恵: あら、こんばんは、なぎっちょん♪
蓬莱寺・凪斗: こんばんわー
久郷・景: こんばんはー
黒田・零夜: あ、こんばんはーいらっしゃい
蓬莱寺・凪斗: 来るまでに苦労したじぇ
那岐田・京: 現状:折りたたみ男相手に戦いながら流れの説明中。そして姉御のトドメっぽい攻撃が発射!
GM: えーと達成値10>目標値5なので避けられません
黒田・零夜: 60+80の2倍?
黒田・零夜: 280…かな・・・
GM: そしてダメージが…いくつ;;
黒田・零夜: 280です!
那岐田・京: つよー!?
GM: あ、JAだから2倍はしないかな
黒田・零夜: これはオーバーキルすぎるw 流石だねぇ
黒田・零夜: あ、まっちがえたー
黒田・零夜: えーとini足すんだよね
久郷・景: JAはINI上乗せですね
黒田・零夜: 60+80+20で 160? でも普通にオーバーキルだw
那岐田・京: 40+20+20(Ini)+80(紅蓮撃)=160だねっ
GM: 洋恵の紅蓮撃、その圧倒的な炎の鉄槌の前に折り畳み男はただ、竦むしかなかった、そして…轟音とともに紅く燃え上がり、燃え尽き、さらさらと消えていく…
GM: えーと、そんな一撃食らったらピンピンしてても死にます
高瀬・洋恵: またつまらぬものを焼いてしまった…… しかし、やっぱり仲間は助け合ってこそね。ありがと、二人とも♪
那岐田・京: 決めポーズ!決めポーズ!
蓬莱寺・凪斗: さすがやねえ
黒田・零夜: うん…40ちょいくらいオーバーしてると思う…<しにます
GM: 40ちょいオーバー…あれ?昨日のボスより洋恵のほうが強くない…?
黒田・零夜: これで安らかに眠れるかな?次は銀の雨にとらわれることのないように…
那岐田・京: さよなら…せめて、安らぎを…(目を伏せ、少しの黙祷を捧げる)
那岐田・京: 戦闘終了時に決めポーズ&決めセリフで運命の糸が1点貰えますっ
黒田・零夜: だから恥ずかしがってはいけませんw
GM: あぁ、先に言われちゃった  自分を見せる描写を用意しておくといいかもね
那岐田・京: ストップ恥じらい!ストップ貧乏性!これ大事!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]