忍者ブログ
TW2『シルバーレイン』関連ブログ
[55]  [54]  [53]  [51]  [25]  [24]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

長くなってきたので上の部分だけ抽出。

コメントでもテーブルでもメセでも、つっこみ歓迎中。

+メセアドレス+
let_go_ahead@hotmail.co.jp
登録自由です。


【更新情報】
2/5 22時 修正
2/5 00:00までの作戦を整理・纏め
2/5 00:35    部分を更新


【班分け】(変更がなければ決定案)

班名:前衛(切り込み)・中衛(前衛範囲)・後衛(回復支援)と便宜上呼称 (サ):サポート


A班:犬彦一樹・黒田零夜・鈴海飛白
B班:影護刀真・鈴木まりあーじゅ・壱条ひかる・雀宮棘(サ)
C班:神塵庚・朝霞薫・黒鋼輝刃碓氷圭(サ)

(敬称略)

【作戦】(+++は僕の考察・意見など)

AB2班が囮、C班が老人の救出を最優先に行う。
※C班側に大蜘蛛がいた場合、他の班が臨機応変に対応し、救出最優先。

-A班-
玄関から侵入し、陽動として繭に向かって廊下を進む。
B班が挟み撃ちされないよう、居間に続くドアの確保に留意。
余力があれば、寝室をクリアーに。

-B班-
居間から侵入。A班と同じく囮・陽動。
敵の抵抗が激しかった場合居間まで誘い込み、廊下の数を減らす。
更に奥に進める様なら、台所まで行ってC班のルートを確保。

-C班-
台所からAB班とタイミングをずらして侵入。AB班が陽動を行う間に老人の救出を行う。
手こずった場合も一名は老人の下へ急行。他面子はフォローに。

*陽動・進路確保*
前衛が一体ずつ確実に露払い、中衛が範囲攻撃でクリアリング、後衛が回復支援。
繭まで辿り着き、大蜘蛛の意識を此方へ向けるのが目標。無茶は禁物。
突入したときに遭遇した蜘蛛の数を必ず知らせること。足して5に満たなかったら要注意。
+++廊下が狭いことが予想されるので、中後衛は出来れば射撃武器を推奨。
+++後衛も、CPギリギリでHPを最大限に引き上げておく方が無難。

*救出中*
C班(もしくは救出に当たった班)は、速やかに繭を破壊、老人を救出。
その間、AB班(もしくは残りの班)は絶対にそっちへ敵を行かせない様に。
中衛・後衛はヒュプノなど状態異常アビリティを使用して足止め。
+++導眠符やフレイムバインディングもあるが、単体アビなので弾数注意。
+++ロケットスマッシュで吹き飛ばすのもありかと。ただし老人の方に飛ばさないように。

*救出後*
老人は碓氷君に任せ、自分たちは戦闘に専念。
壱条さんを司令塔にし、連携をとりつつ動く事。
小蜘蛛の数によって臨機応変に。合流できるならなるべくすること。
寝室などの確認も忘れずに。
+++思った以上に援軍の到着が早いので注意。
+++眠りBSが結構効くので、もって行く人は改以上を推奨
+++成功条件は全蜘蛛(小5・大1)の殲滅。数確認は最優先に!
+++眠ったところを袋にして、二度と起きないようにしてあげよう(爽笑


!要相談!

・各班にサポートは?
A班:特に反対がなければ、僕が呼ぶ予定。
B班:壱条さんが雀宮君を呼びました。感謝。
C班:犬彦君が碓氷君を呼びました。感謝。


・C班の救出切り込み役
朝霞先輩の反応次第。問題はなさ気。

・撤退条件
死人嗅ぎに援軍の気配が引っかかったら?
+++なんかかなり強い敵みたいだし、場所が離れてれば引っかかると思う
9人中4人戦闘不能+回復アビリティ弾数により?
+++とりあえず、5人重傷になると危ないし、おじいさん運べなくなっちゃうし


?疑問点解消?
+++ブログで呟いてる疑問点に出来る範囲で答えてみたり。
コメントつけようとしたら弾かれちったい(残念

?繭をあけておじいさんを救出するのか、繭ごとか?
他の依頼では、繭を開けて中の人だけ助け出してるから、人だけ救出だよ。
繭ごとは糸で繋がってるから無理だろうしねー。

?サポートについて?
僕もちょっと考え中。一応白燐奏甲+範囲+HP高には心当たりあり。
人数増えすぎても動き辛いだろうけど、一人ぐらい欲しいなと思った。
…ほら、ヒーリングヴォイスって回復量少ないし( ノノ)
サポートいれば、おじいさんの護衛とかも少しは楽になるしね。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
度々すみませ…!
Σはぅっ!?あれ、ブレイクできましたっけ……!?
ヒュプノヴォイス・フレイムバインディングは「効果ブレイク」があるので、消せますが
(相手の行動を束縛して効果を消すので、上記したのにはブレイクの効果がつくのだと思いますー。)
奏甲はブレイクの効果はないので(攻撃力上昇のみ)
麻痺をブレイクするのは無理だと思うのです…!た、多分ですが!!(Wikiと図書館みたかんじですが…!)

後、ブレイクの効果は「相手にかかってるエンチャント解除」なので
負の効果である、麻痺は「バッドステータス」に分類されるので
無理なのではないのかと思ったのですー。

むぅ。もう一日悩みますのですよ……でも明日までには呼ばないとなので、
なんとかします……っ><;
壱条ひかる 2007/02/05(Mon)22:34:08 編集
お気になさらず
あ、やっぱり?(書いた後で調べに行った/遅
じゃあやっぱダメかー…なんかブレイクできる良効果アビないかなぁ(むむ
ダメなんであの記述は削除しておくねノシ
ありがとうー(笑

そうだね…明日までに決めないと。
僕のは個人意見だから、最終的には忍者でも構わないからね?

あと少しだから頑張っていこうねー(ぐ
零夜 2007/02/05(Mon)22:50:31 編集
お疲れ様ですー!
何時もまとめありがとうございます…!凄く見やすいです、助かりますーっ。

あ、C班は確か時間差突入のはずですー!
AB班が注意を引いて、その後に、みたいな感じだった気が!
後、棘くんにヒュプノお願いしましょうか??<眠りBS
一応、ガードアップと、ヒーリングはセットしてもらってるんですが、
後はどうしようかな、って。(手裏剣orブラストorヒュプノ)

計算しなきゃわかんないですが、改ならなんとか。
後、私はブラストさえ削れば8回もっていけますー。<奥義
ただ、私一人でそんなもってってもな!;って気もするんですよね…。
というか、返却リプを見た感じ、一人の人がヒュプノつかって
全員でたたいてるって感じなので、あんまり複数でBSにかけることを拘らないほうが
いいのかなぁ、とも思ったり、です。(’’;
どうなのかなぁ;うーんうーん;;;

特に私たちは全殲滅なので、叩かないと微妙かな、とかとか。
杞憂な気もするのですがー><;;

あ。因みに零夜先輩がサポおよびするのは私は特に反対ナシですっ!( ’’)ノ


追伸
計算しました!
えとですね
●分身4(27)
●手裏剣4(39)
●ヒュプノ奥義4(90)
●ヒーリングヴォイス4(51)

で207ですね。
手裏剣はとっさのときに打ち落としてもらう用です。
後ヒュプノは保険で…(’’;
いりません?(汗
壱条ひかる 2007/02/07(Wed)00:17:58 編集
いえいえ。
お役に立ててるならやった甲斐あるよ。ありがとうw

C班は時間差突入か(’’)じゃあ書き加えておくねノシ
んー……やってもらえるなら、一発だけ頼みたいかな?<ヒュプノ
でもここは攻撃でもいいと思う…かな。
あ、鈴海さんがBSもって行く事になって、僕はブラスト専念にしたから実質BS要員は2人になったから大丈夫だと思う。
で、BS担当になると回復が甘くなりそうだからサポートで回復を呼ばせてもらおうかと。

他の人間は叩くの優先で、早期決着を目指す方向で。
なんか、思った以上に援軍来るの早いようだし。

杞憂でもそういう点は全部潰しておきたいねぇ。
今日明日で詰めきらなきゃだから、頑張ろうねw

サポートの件は他の人の反応待ちで、特に無かったら呼ばせてもらうね。
ありがとうノシ
零夜 2007/02/07(Wed)00:32:34 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]