忍者ブログ
TW2『シルバーレイン』関連ブログ
[54]  [53]  [51]  [25]  [24]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

とりあえず自分用だけど、お役に立てば尚いいね。

何かツッコミあればテーブルなりコメントなりにどーぞ。

あ、依頼面子以外の人でも何かあればどうぞだよー。

+メセアドレス+
let_go_ahead@hotmail.co.jp
登録自由です。
 

【更新情報】
2/2 17:20現在 !要相談!項目を更新
2/2 17:59現在 ステータス情報追加
2/2 18:16現在 ?疑問点解消?項目を追加
2/3 17:59現在     部分を更新。
2/4 00:35現在     部分を更新。


 

 

【班分け】(素案)

班名:前衛(切り込み)・中衛(前衛範囲)・後衛(回復支援)と便宜上呼称

A班:犬彦一樹・黒田零夜・鈴海飛白
B班:影護刀真・鈴木まりあーじゅ・壱条ひかる
C班:神塵庚・朝霞薫・黒鋼輝刃

(敬称略)

【作戦】(+++は僕の考察・意見など)

AB2班が囮、C班が老人の救出を最優先に行う。
※C班側に大蜘蛛がいた場合、他の班が臨機応変に対応し、救出最優先。

-A班-
玄関から侵入し、陽動として繭に向かって廊下を進む。
B班が挟み撃ちされないよう、居間に続くドアの確保に留意。
余力があれば、寝室をクリアーに。

-B班-
居間から侵入。A班と同じく囮・陽動。
敵の抵抗が激しかった場合居間まで誘い込み、廊下の数を減らす。
更に奥に進める様なら、台所まで行ってC班のルートを確保。

-C班-
台所から侵入。AB班が陽動を行う間に老人の救出を行う。
手こずった場合も一名は老人の下へ急行。他面子はフォローに。

*陽動・進路確保*
前衛が一体ずつ確実に露払い、中衛が範囲攻撃でクリアリング、後衛が回復支援。
繭まで辿り着き、大蜘蛛の意識を此方へ向けるのが目標。無茶は禁物。
突入したときに遭遇した蜘蛛の数を必ず知らせること。足して5に満たなかったら要注意。
+++廊下が狭いことが予想されるので、中後衛は出来れば射撃武器を推奨。
+++後衛も、CPギリギリでHPを最大限に引き上げておく方が無難。

*救出中*
C班(もしくは救出に当たった班)は、速やかに繭を破壊、老人を救出。
その間、AB班(もしくは残りの班)は絶対にそっちへ敵を行かせない様に。
中衛・後衛はヒュプノなど状態異常アビリティを使用して足止め。
+++導眠符やフレイムバインディングもあるが、単体アビなので弾数注意。
+++ロケットスマッシュで吹き飛ばすのもありかと。ただし老人の方に飛ばさないように。

*救出後*
老人はサポートに任せ、自分たちは戦闘に専念
壱条さんを司令塔にし、連携をとりつつ動
く事。
小蜘蛛の麻痺注意。優先して倒すべし?


!要相談!
・対小蜘蛛・対大蜘蛛戦
小蜘蛛>大蜘蛛 で麻痺警戒しつつ確殺すべし。数確認を怠らぬよう。
小蜘蛛に専念しすぎて大蜘蛛放置しないよう注意。
+++ABCに分かれたままなのか、一団に戻るのか、まだ未定

・各班にサポートは?
A班:自分たちで出来ないか試行錯誤中。犬彦君が騎乗持ちの方をお呼びする予定。
B班:壱条さんの壁役に1名お呼びする予定。
C班:未定


・撤退条件
死人嗅ぎに援軍の気配が引っかかったら?
+++なんかかなり強い敵みたいだし、場所が離れてれば引っかかると思う
9人中4人戦闘不能+回復アビリティ弾数により?
+++とりあえず、5人重傷になると危ないし、おじいさん運べなくなっちゃうし


?疑問点解消?
+++ブログで呟いてる疑問点に出来る範囲で答えてみたり。
コメントつけようとしたら弾かれちったい(残念

?繭をあけておじいさんを救出するのか、繭ごとか?
他の依頼では、繭を開けて中の人だけ助け出してるから、人だけ救出だよ。
繭ごとは糸で繋がってるから無理だろうしねー。

?サポートについて?
僕もちょっと考え中。一応白燐奏甲+範囲+HP高には心当たりあり。
人数増えすぎても動き辛いだろうけど、一人ぐらい欲しいなと思った。
…ほら、ヒーリングヴォイスって回復量少ないし( ノノ)
サポートいれば、おじいさんの護衛とかも少しは楽になるしね。

【仲間の状況】(ID順)(2/1 23:06現在)

神塵・庚(殲の焔・b00541)

ジョブ:ファイヤフォックス×魔剣士
HP/CP:251/138
アビリティ:
フレイムキャノン×12
旋剣の構え×12
備考:自己回復・アビにより麻痺BS可能


影護・刀真(鎧袖一触一刀両断・b01362)

ジョブ:魔剣士×ゾンビハンター
HP/CP:222/155
アビリティ:
旋剣の構え×4
ロケットスマッシュ改×8
備考:自己回復・アビにより吹き飛ばしBS可能


壱条・ひかる(白銀のローレライ・b01516)

ジョブ:フリッカースペード×符術士
HP/CP:139/274
アビリティ:
ブラストヴォイス奥義×4
ヒュプノヴォイス×4
ヒーリングヴォイス×8
治癒符×4
備考:自己及び仲間の回復・アビにより眠りBS可能


黒田・零夜(黒陽を謳う者・b01618)

ジョブ:ゾンビハンター×フリッカースペード
HP/CP:224/174
アビリティ:
ブラストヴォイス×8
ヒュプノヴォイス×4
ヒーリングヴォイス×8
備考:自己及び仲間の回復・アビにより眠りBS・範囲・射撃・追撃可能


鈴木・まりあーじゅ(鮮血のマリア・b03817)

ジョブ:魔剣士×青龍拳士
HP/CP:266/113
アビリティ:
ダークハンド×8
旋剣の構え×4
備考:自己回復・コンボ可能


朝霞・薫(殲屍完殺者・b06847)

ジョブ:ゾンビハンター×ファイヤフォックス
HP/CP:257/158
アビリティ:
バレットレイン×12
フェニックスブロウ×12
備考:範囲攻撃・追撃・アビにより麻痺BS可能


鈴海・飛白(紅弧月華・b08027)

ジョブ:魔剣士×符術士
HP/CP:236/171
アビリティ:
ダークハンド×12
治癒符×12
備考:自己及び仲間の回復・アビにより超眠りBS可能


黒鋼・輝刃(中学生青龍拳士・b09479)

ジョブ:青龍拳士×フリッカースペード
HP/CP:186/168
アビリティ:
ブラストヴォイス×8
ヒーリングヴォイス×8
備考:自己及び仲間の範囲回復・アビによる眠りBS・範囲可能


犬彦・一樹(アンダードッグ・b12424)

ジョブ:魔剣士×ゾンビハンター
HP/CP:271/118
アビリティ:
ダークハンド×4
旋剣の構え×8
備考:自己回復・アビによる吹き飛ばしBS可能


ステータス情報追加。自分用メモ程度ですが。
とりあえず現在活性化してあるもの、または申告されたものを追加<アビ
えと、まだ足りないと思うけどとりあえず。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こっそりお返事を!
壁】\・*)ありがとうございますーっ!
流れ弾とかに当たったりしないように、繭の中なのかなぁって思ってました。(’’
山寺に巣くうもの?っていう依頼で繭ごと抱えて戦線離脱してたシーンがあったので
兎に角繭を抱えて後ろまで下がって、なのかなぁ、と思いまして。(。。

うぅ、あんまり作戦に対して有益な事言えてなくて申しわけなく…!
が、頑張ります><;

追伸
ブログのコメントはどうぞどうぞ、お気軽に!ですっ。><*
壱条ひかる 2007/02/02(Fri)20:23:22 編集
返事感謝。
流れ弾ってのもあるかー(’’
でも今回は狭い室内だから、あんまり大きいもの抱えて動くのは大変かな?って。
だから今回はずばっと裂いておじいさんだけ抱えて離脱した方が早いと思う。
まぁ、裂いてる時間が無ければ引きずってでも繭ごともって行くしかないけどね(苦笑

いやいや、有益じゃないなんてとんでもないよ。
言ってくれた事から気づいたことも沢山あるから、気にする事は無いと思う。
頑張って成功させようね!

P.S.
じゃあこっそり行かせて貰うかも(笑<コメント
零夜 2007/02/02(Fri)22:43:01 編集
再度お邪魔しますっ。
はぅっ?!?!;コメントはじかれましたか!?
禁止ワードは未承諾広告系だったのですが、何が駄目だったんだろ…!><;
うぅ、すみませんすみません;(ぺこぺこ。)

部屋をクリアリングしなければおじいさんをいれられないとなると、
結構防戦一方になると思うので、5匹確認できたら(倒した数と合わせて5匹が確認)空き部屋にかくまうのもありかなぁ、と思いましたー。
(もうちょい話し合いが進んだら提案したほうがいいかなぁ…)

サポはこっちは、回復が使える人だったら、忍者×フリスペ(手裏剣の補佐とヒーリングのみ)か、
符術×フリスペが伝がありますっ。(どっちも19レベルです。)

でもサポに関しては皆さんに聞いてみないとーなので、
これもやっぱり後で片隅で言うべきですよね。

ぅー。
難しいですけど、頑張って成功させましょう、ですっ!!(ぐ。
ひかる 2007/02/03(Sat)19:10:04 編集
どうぞどうぞ。
や、謝んなくて平気だよー大丈夫大丈夫(笑
Σはっまさか僕が未承諾広告?(ねぇよ

おじいさんに関してはサポート案が出たから、それでいいかも。
提案してくれた犬彦君に感謝だね。
で、サポートの案が出たから便乗して提案してみたよ。
ただ、おじいさんがなんとかなるならいらないかもね?(’’

ちゃんと提案するなら片隅じゃないとねぇ、やっぱ。
ここだとどうやったって非公式になっちゃうから(苦笑
そろそろ話し合いも佳境だから、ここが踏ん張りどころ。
見落とさないように気をつけつつ頑張ろう(ぐ
零夜 2007/02/03(Sat)22:06:54 編集
質問を…!
すみません><;チキンなので、片隅で聞く前に先輩に質問してみようと思いまして…!

あの。蜘蛛の吐く糸って、フレイムバインディングと効果同じっぽいですよね;
もし似た効果があったら、ブレイクの効果が掛かってしまって、奏甲無意味にならないか
ちょっと心配だったりします……><;
後、蜘蛛の糸は回避難易度が高いそうです。(オフにいった方がMSさんから直接きいたらしいのですが。(詳しくはブログで…))
だから、どうなのかなぁ、と……><;
ブレイクがないなら、白燐さんでもいいかと思ったのですけれど、
役割的には、壁になってもらうのでそこはどうなのかなぁ、みたいな。(’’;;)
(奏甲にターンかかりますし。)

助言宜しくお願いします…っ(ぺこぺこ。)
壱条ひかる 2007/02/05(Mon)20:59:39 編集
回答をば。
まぁ、僕のもそこまで役に立つかわかんないけどね(笑
わかる範囲で回答させて貰うね。

ブレイクされたとしても、回復するたびに掛るし、
忍者さんだと他の人回復できないなーって。
最初に壱条さんに掛けてもらえれば、ブレイクされるまでは有効だし…
攻撃力が上がればガードしたときに少しは足しになるからね。
気術攻不安そうにしてたから、少しは強化できるかな、って。

後、これは後ろの人の経験談だけど、役に立つのは旋剣系<白燐だとか。
全攻撃力が上がるのはやっぱり魅力みたい。

折角来てもらえるなら、裏方の回復を地道にやってもらえるのが嬉しいな、
っていうのが、僕の白燐を推す理由なんだけど…。
参考になれば幸い。わかんないとこあったら何度でも聞いてね。
零夜 2007/02/05(Mon)21:37:51 編集
ありがとうございますっv
あ、なるほどです……!!!
因みに、忍者さんはフリッカーがバイトなので
範囲攻撃も範囲回復も出来ます♪(レベル依存なので問題もそこはナシですー。)

むぅ、私がややこしく考えすぎなのでしょーか。
こんなこと考えてました。
蜘蛛のが強いので、イニシアチブも高めなので、
白燐が後手後手になるのじゃないのかなぁ、と。
というか、白燐をかけてほしいというよりは、指示を出す私の背中を守ってほしいのですよね。がら空きになりそうなので。(。。;
後、私が範囲攻撃に回ったら回復、繭に閉じ込められた人がいたら救助、みたいな。
(あ、でもこれはどっちの人も同じですv)

今回、術式さんがいないので、忍者さんもいいかなぁ、と思ってしまって
うんうん唸ってます…_l ̄l●
近接レンジだと私以外に使えないんじゃ…!と思ったり。
因みに、気防御?は回避ボーナスつきの防具で何とかトントンって感じです。(よろ。)

むー。飛白ちゃんもいってたけど、一長一短ですよね……(ほろ。)

あ。繭で思い出したのですが、絡めとられた時のこと考えたほうがいいですよね(’’
私は取り敢えず絡められない対策で武器でガードとか叩き落すことも書くつもりですがっ。
(結構私今発言しちゃったので、発言は様子見中なのです~。
後でこれも皆で考えたほうがいいですか??)
壱条ひかる 2007/02/05(Mon)22:21:10 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]